2014年12月20日

提灯ライトアップ☆ミ

爆弾低気圧の影響で、
全国的に大雪に見舞われたこの2日間…weather04emotion05

外は真っ白……
「いつもこんなに雪がふるんですか!?」
と観光にいらっしゃった方もびっくりしていましたが、
私達地元民もびっくりです…face08

積雪量は最終的に74cm~84cm
この時期の積雪量、例年は4cm程度というのだから驚きです。。

こんな酷い雪の中、スタンプラリーにご参加下さった方々、ありがとうございます><。
倒木の影響でストップしてしまった高山本線…
下呂で足止めになり、そこからバスで来てくださったそうです…お疲れ様でしたm(__)m

連日の雪かきで、
えれぇ
復旧作業にあたって下さった皆さまもお疲れ様でした。


さて、そんな大雪が続きましたが、
提灯ライトアップが行われた1日目は、前日までが嘘のような晴天にweather01
予告通り、開催することが出来ました。

提灯ライトアップ☆ミ提灯ライトアップ☆ミ

提灯ライトアップ☆ミ

提灯ライトアップ☆ミ

提灯ライトアップ☆ミ提灯ライトアップ☆ミ
店先に雪ダルマをつくってらっしゃるお店もありましたface02emotion11


雪を被った町並みと、提灯の灯り…とっても綺麗でした。
ウインタースポーツにもかかせない雪、
どうぞほどほどに、降ってもらえたら嬉しいんですけどね♪~( ̄ε ̄;)


今年も残すところあと少し!

flowers&plants1氷菓ファン感謝企画@あきましておめでとうflowers&plants1
~みんなの願い、荒楠神社(※日枝神社)に届けます~

お願いごとを寄せて下さった皆さま、ありがとうございますemotion20

引き続き、28日頃まで、皆様からのお願い事募集しております。
詳しくは企画ページをご覧ください↓↓↓
http://ikibinatest.web.fc2.com/akimasite2015/

お待ちしております(^^)/emotion20


今日の雨で、足元かなり悪くなっています。
路面が凍結している所もあり、滑りやすくなっていますので、
十分お気をつけてお出かけください。
また、屋根の雪も滑り落ちやすくなっています。
なるべく屋根の真下を歩かないように、頭上の落雪にもお気を付け下さい。

暖かくして、雪の高山をお楽しみください
嬉しい


スポンサーリンク
同じカテゴリー(高山市イベント・観光情報)の記事画像
高山市街地、桜満開です!
二十四日市
左義長(どんど焼き)@水無神社
古い町並みライトアップ
高山駅の内覧会に行ってきました!
銀杏が見ごろです
同じカテゴリー(高山市イベント・観光情報)の記事
 高山市街地、桜満開です! (2022-04-15 11:10)
 二十四日市 (2015-01-23 21:35)
 左義長(どんど焼き)@水無神社 (2015-01-11 21:51)
 古い町並みライトアップ (2014-12-17 21:45)
 高山駅の内覧会に行ってきました! (2014-11-30 21:58)
 高山(現)駅舎内覧会 (2014-11-26 22:34)

Posted by 高山「氷菓」応援委員会 at 21:30│Comments(0)高山市イベント・観光情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。