2022年04月15日

高山市街地、桜満開です!

ここ数日間、全国的に
すっかりあたたかく……というよりは、
夏のような気温が続いていましたね😅


高山市も例に漏れず、連日暖かい日が続き、

高山市街地、桜満開です!


すっかり桜も満開になりました🌸

高山市街地、桜満開です!

高山市街地、桜満開です!


中橋前の桜では、
みなさん足をとめて桜を眺めたり、
写真を撮ったりされていました。

高山市街地、桜満開です!

橋の上から眺めるのも綺麗です😊


高山市街地、桜満開です!

高山市街地、桜満開です!

えるちゃんと桜〜
絵になります😊


臥龍桜(最終話、遠まわりする雛に登場した狂い咲の桜モデル)
も、先日開花の知らせを聞いたと思ったら、
もうほぼ満開だそうです😳
開花から満開まで、かなりはやかったですね!


4月14日、15日は
「春の高山祭」でした。

2年間、コロナの影響で中止になり、
今年は3年ぶりに催行の予定でしたが、
初日は生憎の雨☔

各屋台蔵で、扉を開けて披露されました。
高山市街地、桜満開です!


満開の桜の中での春祭り……
最高に絵になる風景なのですが、
天気ばかりは致し方無いですね😭 


夜祭も雨で中止になり、残念に思っていましたが、
翌日、午前中は雨予報から曇り空に。

雨の切間をみて、少しだけ屋台の曳き回しがありました!

高山市街地、桜満開です!


高山市街地、桜満開です!

ちょうど運良く、
石橋台が中橋を行く所に出会いました!!

高山市街地、桜満開です!

高山市街地、桜満開です!

昨日の雨で桜は散り気味でしたが、
良い光景ですね〜〜😊🌸


写真で見るのも良いですが、
動いている姿がまたいいんです!
機会がありましたら、ぜひ見にいらしてください😄

そしゃ
スポンサーリンク
同じカテゴリー(高山市イベント・観光情報)の記事画像
二十四日市
左義長(どんど焼き)@水無神社
提灯ライトアップ☆ミ
古い町並みライトアップ
高山駅の内覧会に行ってきました!
銀杏が見ごろです
同じカテゴリー(高山市イベント・観光情報)の記事
 二十四日市 (2015-01-23 21:35)
 左義長(どんど焼き)@水無神社 (2015-01-11 21:51)
 提灯ライトアップ☆ミ (2014-12-20 21:30)
 古い町並みライトアップ (2014-12-17 21:45)
 高山駅の内覧会に行ってきました! (2014-11-30 21:58)
 高山(現)駅舎内覧会 (2014-11-26 22:34)

Posted by 高山「氷菓」応援委員会 at 11:10│Comments(0)高山市イベント・観光情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。