2023年08月05日

「バイロン」モデル店「モーツァルト」さんに、ファン交流ノートを設置していただきました!

「氷菓」最新コミック15巻発売中!!


コミック14~15巻に収録、
「わたしたちの伝説の一冊」のラストシーンにて登場する
ケーキ店『バイロン』のモデルとなっている、
高山市にあるケーキ店の「モーツァルト」さん🍰

「バイロン」モデル店「モーツァルト」さんに、ファン交流ノートを設置していただきました!

こちらは、雑誌掲載時にお写真撮らせていただいた時の記事↓

コミカライズ氷菓に、洋菓子店「バイロン」登場


このたび、こちらのモーツァルトさんに
「交流ノート」を設置していただけることになりました~!!☺


氷菓ファン交流スペースのある「まるっとプラザ」さん、
「パイナップルサンド」モデルのお店「バグパイプ」さん、
「一二三」モデルのお店「喫茶去かつて」さんに続き、
4箇所目の交流ノートとなります📔


私(ブログ担当)、
こちらの奥様とは学生時代の同級生というご縁がありまして🤗

交流ノートの表紙の装飾をお任せいただけるとの事で、
張り切って装飾して!昨日お届けしてきました😆


「バイロン」モデル店「モーツァルト」さんに、ファン交流ノートを設置していただきました!


「バイロン」モデル店「モーツァルト」さんに、ファン交流ノートを設置していただきました!

素敵なカフェスペースの奥に、
雑誌掲載時から氷菓のスペースを設置してくださっています!

「バイロン」モデル店「モーツァルト」さんに、ファン交流ノートを設置していただきました!

こちらのテーブルの上に、
早速交流ノート設置していただきました~😊

どうぞどなた様も、
ご来店の記念に書き込んでいってください✍

嬉しい



今日は河内先輩と摩耶花ちゃんが座った席が空いていたので、
こちらでケーキとお茶をいただいてきました!


カフェスペース左奥が、
二人が座っていた席です。

お店の方がお席に手作りのPOPを置いて歓迎してくださっています!
摩耶花アクスタと~camera3

「バイロン」モデル店「モーツァルト」さんに、ファン交流ノートを設置していただきました!


「バイロン」モデル店「モーツァルト」さんに、ファン交流ノートを設置していただきました!


大きな窓と、カーテンの隙間から差し込む光が
めちゃめちゃ絵になりますね…!
こちらは摩耶花が座っていた席

「バイロン」モデル店「モーツァルト」さんに、ファン交流ノートを設置していただきました!

こちらは河内先輩が座っていた席


「バイロン」モデル店「モーツァルト」さんに、ファン交流ノートを設置していただきました!

地元の方にも人気のケーキ「黒い森」と、

「バイロン」モデル店「モーツァルト」さんに、ファン交流ノートを設置していただきました!

やっぱり摩耶花ちゃんと同じカップで飲みたい😆!!
HOTの紅茶を注文しました☕

「バイロン」モデル店「モーツァルト」さんに、ファン交流ノートを設置していただきました!


モデル店のモーツァルトはオーストリアの人なので、
カップロゴの文字が「SEIT1978」となっているのに対し、
コミックに登場する「バイロン」では、
バイロンが英語圏の人だからでしょうか
カップの文字が「SINCE1978」
となっています!

シルエットもちょっと違ったりして、
比べてみるのも楽しいですね😊


ちなみに、お店の方に確認してみたところ、
このカップ↓
「バイロン」モデル店「モーツァルト」さんに、ファン交流ノートを設置していただきました!

で提供される飲み物は、HOTの紅茶のみとの事。
(コーヒー等は、少し形の違うカップで提供されます)

同じカップで飲んでみたい方は、摩耶花と同じ
温かい紅茶を注文してみてください!


とはいえまだまだ暑い夏🌞
冷たい飲み物も恋しいですよね😉


クリームソーダやフロートなどの冷たい飲み物や、
ムースやプリンなど、さっぱりしたケーキもありますよ!

「バイロン」モデル店「モーツァルト」さんに、ファン交流ノートを設置していただきました!
(写真はメロンクリームソーダーとムースケーキ)



私が、毎回注文のケーキや飲み物が運ばれてくると共に、
アクリルスタンドを取っ替え引っ替えしながら写真を撮っているので、
お店の方もそういったファンの行動にもすっかり慣れたみたいです(笑)

他のお客様のご迷惑にならない程度に、
写真撮影も楽しませていただきましょう😉

これというのも、
10周年記念グッズで途端に多種類のアクスタが手に入ってしまったからなんですよね…!!
嬉しい!!
みなさんもアクスタ撮影楽しんでますか~?😆

うたてぇ


今日はモーツァルトご夫婦とお話が出来たので、
氷菓に登場してから、その後反響はどうですか?と
色々お話を伺ったところ、

雑誌掲載時からすでに、ファンの方が訪れていらっしゃるとの事!

コミックの発売日に、早速15巻を持って訪れてくださった
ファンの方もいらっしゃったそうです!

また、地元の方からの反響も大きいそうで、
モーツァルト常連の奥様方が
店頭に置いている雑誌の切り抜きを見て、
「あら、このお店は!漫画に出たの??」と話題にしていかれるそうです😊

アニメは見ていたけど、氷菓って続きがあったのね~!
なんてお声もあるそうで、
そうなんです、原作とコミックで続いているんですよ~とお話をしてくださっているんだそう😊

「バイロン」モデル店「モーツァルト」さんに、ファン交流ノートを設置していただきました!
(地元の常連さんとお話が盛り上がる、お店の方手作りのPOP)


モーツァルトご夫妻も、あまりアニメ等は普段見ないそうで、
氷菓の事も聞いたことはあるけど~という感じだったそうですが、

お店がモデル店になると聞いて興味をもたれ、
そこから氷菓を見たりコミックや米澤先生の作品を読まれたり~と、
楽しんでくださったそうです😊


「バイロン」としてコミックに登場された事を、
従業員の皆さん喜んでくださっていて、
氷菓ファンの方の巡礼も歓迎してくださっていました☺


観光の中心地からは少し離れていますが、
高山駅からはとても近く、
落ち着いてケーキが楽しめる、
とっても素敵なカフェスペースです☕


※カフェスペースは、営業時間よりも早めにクローズされますのでご注意ください。
店内でケーキを召し上がりたい方は、
16時くらいまでにご入店されると良いかと思います。



MOZART(モーツァルト)HP


お店の最新の情報は
モーツァルトインスタグラムを御覧ください
MOZARTインスタグラム



みなさまの高山市への旅が、
より一層楽しいものになりますように!

そしゃ





スポンサーリンク
同じカテゴリー(コミック)の記事画像
コミック「氷菓」15巻発売中!
コミカライズ氷菓に、洋菓子店「バイロン」登場
コミック氷菓最新14巻発売中!&少年エース5月号氷菓付録付き!
コミック「氷菓」11巻発売中!!
コミック「氷菓」10巻発売中!
コミック氷菓10巻もうすぐ発売です(^^)/
同じカテゴリー(コミック)の記事
 コミック「氷菓」15巻発売中! (2023-08-01 14:55)
 コミック「氷菓」15巻もうすぐ発売です! (2023-07-17 10:20)
 コミカライズ氷菓に、洋菓子店「バイロン」登場 (2022-04-02 12:02)
 コミック氷菓最新14巻発売中!&少年エース5月号氷菓付録付き! (2022-03-28 13:29)
 米澤先生直木賞受賞おめでとうございます!&コミック「氷菓」14巻もうすぐ発売です! (2022-03-13 14:34)
 11月25日コミック「氷菓」発売日!特典情報まとめ (2020-11-22 16:17)

Posted by 高山「氷菓」応援委員会 at 13:02│Comments(0)コミック
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。