2014年07月12日

平湯温泉猿満まつり

さて今日は

平湯温泉でのイベントを一つご紹介しますemotion20

平湯温泉は、
氷菓第7話『正体見たり』にて、
古典部メンバーが温泉合宿に向かった先として登場していますねface02emotion16

http://www.nouhibus.co.jp/alps/index.html(アルプス街道平湯HP)

平湯バスターミナルにあります、『アルプス街道平湯』さん(7話に登場)
平湯温泉猿満まつり


【平湯温泉猿満まつり(ひらゆおんせんえんまんまつり)】

開催期間:2014年8月4日(月)~8月8日(金)
開催時間:19:45~
会場名 :平湯温泉 平湯神社

平湯温泉に伝わる白猿伝説にちなんだ夏祭りで、
郷土芸能の実演、絵馬市、夜市、バザー等を行います。

イベントについて、詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓
http://www.kankou-gifu.jp/event/3154/
http://www.okuhida.or.jp/


この『平湯猿満まつり』にあわせ、濃飛バスさんも
氷菓ファンの歓迎企画を準備していらっしゃるそうです!

詳細は濃飛バスさんHPをご確認くださいくださいface02emotion08
http://www.nouhibus.co.jp/new/hyouka2014.html

平湯バスターミナルには、氷菓がお好きで、手描きチラシにいつも
可愛い氷菓のイラストを描いてくださるスタッフさんがいらっしゃるんですが、
今回は、特別版の『平湯だより』を用意されているそうです。face05emotion20


ちなみに、過去の「アルプス街道平湯だより」はこんな感じ
平湯温泉猿満まつり
(写真はVol11号です)

スタッフさんからのおすすめ情報満載!
『アルプス街道平湯だより』
は、こちらから最新号がダウンロードできますよhand&foot08
↓↓↓
http://www.nouhibus.co.jp/alps/tayori/index.html


イラストだけ先に見せていただいたのですが、
とっても可愛い古典部メンバー4人が…( *´艸`)emotion11

濃飛さんとの打ち合わせには、ブログ担当はお邪魔できなかったので、
平湯だよりのスタッフさんとお会いできず残念です…(´Д⊂ヽ

完成品の平湯だより楽しみにしています(∩´∀`)∩emotion21


ところで、、


久々にブログを更新しだしたという事で、
勘の良いファンの皆様はうすうすお気づきかもしれませんが……(笑)
今回の話とは別件で、「高山×氷菓」新企画が進行中です…emotion22

発表の解禁をお待ちください( *´艸`)emotion11

スポンサーリンク
同じカテゴリー(氷菓ファン企画)の記事画像
中田さん長い間お疲れ様でした
平湯へ行ってきました!
七夕飾り&平湯のバスに…(*'▽')
奉太郎バースデー企画、メッセージ展示終了しました
同じカテゴリー(氷菓ファン企画)の記事
 中田さん長い間お疲れ様でした (2022-03-19 11:32)
 平湯へ行ってきました! (2014-08-07 21:32)
 七夕飾り&平湯のバスに…(*'▽') (2014-08-05 22:32)
 明日から「あの」メニューが味わえます(^^)/ (2014-07-31 21:28)
 奉太郎バースデー企画、メッセージ展示終了しました (2014-05-17 20:46)
 高山市図書館「煥章館」開館10周年記念企画、修了しました。 (2014-05-07 13:21)

Posted by 高山「氷菓」応援委員会 at 21:44│Comments(0)氷菓ファン企画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。