2022年03月19日

中田さん長い間お疲れ様でした

2022年4月 追記
神山高校文化祭ブログ更新して下さっていました。

神山高校文化祭 Welcome to KANYA FESTA!

お忙しい中ありがとうございました!
こちらこそ大変お世話になりました。どうぞお元気で、
またどこかでお会いいたしましょう!!



高山市の本町三丁目にて、
長きに渡り「氷菓」の応援に携わってこられ、SNSでも「カンヤ祭の人」として知られている
中田中央薬品さんが、昨年末(2021年12月)をもって閉店されました。

(中田さんご自身が何かおっしゃられてから記事にしようと思っていましたが、
この春に高山へご旅行に来られた方が驚かれ心配されるのでは…と思いましたので、
先にお知らせする事ご容赦下さい)


中田中央薬品の店主、中田さんは
今から約10年前、地域の情報誌に小さく掲載された
高山氷菓応援委員会の活動に興味、関心をもって下さり、
最初期の頃からご一緒に協力して応援活動に携わって下さいました。

特に、ファンイベントを中心にご活躍され、
地域と密着したイベント(商店街を利用したカンヤ祭や、商店街の福引券に氷菓のキャラクターを起用したり)
と、様々なアイディアでファンの方たちをおもてなしされてきました。

公式とのタイアップイベントでも、
JRとのコラボや、こだま~れとのコラボなど、
新たな企画を考え、各所に投げかけて下さったのも中田さんでした。

どれもこれも、中田さん無くしては出来なかった事でした。

また、氷菓以外にも、
温泉むすめや仙狐さんやおジャ魔女どれみなどなど、
岐阜・高山にゆかりのあるアニメ作品との地域おこしも精力的にされていました。

様々な場面でご活躍されておりましたので、
ブログ読者の皆様にも、中田中央薬品さんの閉店を惜しまれる方がたくさんいらっしゃる事と思います。

応援委員会とは名ばかりで、
メインで活動している主なメンバーは3人だけでしたので、
中田さんがいらっしゃらなくなると2人です…寂しい😭

この約10年間、
本当に色々な事がありました。
大変な事もありましたが、今思い起こすとどれも良い思い出です。
一緒に活動して下さって、本当にありがとうございます、そして長い間本当にお疲れ様でした。

また、中田さんのお店へのファンの方からの寄贈品の一部は、
まるっとプラザさんへお預けさせていただきました。


次のお仕事も決まられ、
この春から新天地で生活されるそうです。
次の地でも早速精力的な活動を考えていらっしゃるようで、
我々もう頭が下がりっぱなしです🙈

新しい生活が素晴らしいものになりますように、
心からお祈り申し上げます。


中田さん長い間お疲れ様でした

スポンサーリンク
同じカテゴリー(氷菓ファン企画)の記事画像
平湯へ行ってきました!
七夕飾り&平湯のバスに…(*'▽')
平湯温泉猿満まつり
奉太郎バースデー企画、メッセージ展示終了しました
同じカテゴリー(氷菓ファン企画)の記事
 平湯へ行ってきました! (2014-08-07 21:32)
 七夕飾り&平湯のバスに…(*'▽') (2014-08-05 22:32)
 明日から「あの」メニューが味わえます(^^)/ (2014-07-31 21:28)
 平湯温泉猿満まつり (2014-07-12 21:44)
 奉太郎バースデー企画、メッセージ展示終了しました (2014-05-17 20:46)
 高山市図書館「煥章館」開館10周年記念企画、修了しました。 (2014-05-07 13:21)

Posted by 高山「氷菓」応援委員会 at 11:32│Comments(0)氷菓ファン企画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。