2014年09月10日

氷菓とJR東海のコラボ企画が決定しました!!

transportation08高山本線全線開通80周年記念transportation08
「氷菓スタンプラリー」


実施期間:平成26年10月1日(水)~平成27年3月31日(火)まで
       (先着2,000枚限定。無くなり次第終了)

※参加方法※
岐阜・名古屋近郊のJR駅で発売されている『飛騨路フリーきっぷ』をお買い求めください。
期間中に利用される切符に、スタンプラリー台紙の引換券が付きます。

高山市『小鳥屋商店』にて
スタンプラリー台紙引換券と、スタンプラリー台紙を交換いたします。

スタンプ3ヶ所(景品引き換え場所のアソシアを含む)達成で、
描き下ろしポスター進呈!

景品の交換場所は、『ホテルアソシア高山リゾート』です。
※景品交換場所のアソシアへは、
 高山駅から無料のシャトルバスが出ています。
 飛騨路フリーきっぷの紹介ページにpdfで紹介されています。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/hida/_pdf/hidaji_osusume_2014_stamprally.pdf
 (時刻表等の情報は、スタンプラリー台紙にも掲載されます)


『飛騨路フリーきっぷ』購入方法、
スタンプラリーのルールについて、
詳しくはJR東海ホームページをご覧ください。
↓↓↓
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/hida/

※公式ページのpdfファイルから、主要な紹介部分をお借りしました。それぞれクリックで拡大できます。

企画詳細
JR高山本線80周年企画詳細

きっぷ付属の引換券→スタンプラリー台紙引換場所
スタンプラリー台紙引換場所

スタンプラリー達成→ポスター引換場所
ポスター引換場所

※ご注意ください※
●『飛騨路フリーきっぷ』は、利用日の1ヶ月前から購入可能ですが、
 本キャンペーンの引換券付きっぷが購入できるのは、
 9月17日(水)からだそうです。
 お間違いのないよう、お気を付け下さい。
既に10月1日以降に使用する『飛騨路フリーきっぷ』をご購入済みの方につきましては、
 手数料無料で交換して下さるそうです。
 詳しくはお近くのJR駅へご相談ください。





皆様、お待たせ致しましたemotion22
高山×氷菓企画、情報解禁です(*´▽`*)emotion20emotion20

本企画はなんと、JR東海さんとのコラボtransportation08

今年で高山本線が全線開通80周年を迎えるにあたり、
記念企画の1つとして、氷菓とのコラボレーションが決定しましたemotion21

ありがとう高山本線全線開通80周年Shupo(シュポ)
http://shupo.jr-central.co.jp/gifu/tokusyu/takayama80th/


ここでしか手に入らないポスターは、
なんとなんと、京都アニメーションさんの描き下ろしイラストです…face08emotion22

古典部4人が立っているのは、高山駅の改札ですねemotion21
楽しい列車の旅から神山市へ帰ってきた奉太郎達、をイメージしたイラストですface16

キャラクター達の後ろに描かれている列車は、
10月1日から1ヶ月限定で運行するラッピング列車!
http://shupo.jr-central.co.jp/train/takayama80th.html
そして、張り紙の1枚まで丁寧に描かれた高山駅改札!

キャラクターから背景に至るまで、
是非手に取ってじっくりじっくり眺めていただきたい1枚です…(*´ω`*)emotion11


皆様にも是非、古典部4人と同じ場所に立っていただきたいのですが、
実はこの高山駅、
老朽化に伴った改築工事が10月末(予定)から始まるそうです。
http://www.city.takayama.lg.jp/ekishuuhenseibi/kouzinoosirase.html

背景モデルになっているのは、この2枚目の写真の場所ですねcamera3
という事で、実はこれと全く同じ光景が見られるのも、後1ヶ月程なんです…(´・ω・`)

新しい駅が出来るのは嬉しいですが、
長年親しんできた高山駅が無くなってしまうのは、やっぱり寂しいですね…。

ですが、
斐太高校の合崎橋等、
氷菓という作品の中にこうして高山の風景が残していただけるという事が、
一地元民として、とても嬉しく思います。

方々からお越し下さる皆様にも、今の高山駅の姿、
そして新しい高山駅(H29完成予定)も末永く愛される場所となりますように。
楽しみにしております。

是非、JRでの列車の旅を楽しんていただき、
高山散策で素敵な思い出を作って、ポスターをゲットしていただければ幸いですtransportation01emotion08

スタンプラリー詳細や追加情報等、
随時更新していきます!
どうぞ宜しくお願い致しますface02emotion20
スポンサーリンク
同じカテゴリー(氷菓×高山本線80周年)の記事画像
「氷菓×飛騨高山」クイズラリー
高山本線全線開通80周年記念日!
ハンドタオル入荷しました!
氷菓×高山本線80周年グッズ入荷しました(*´▽`*)
いよいよ明日から!氷菓×JR飛騨路フリーきっぷスタンプラリー
氷菓×高山本線80周年・描きおろしグッズのご紹介!
同じカテゴリー(氷菓×高山本線80周年)の記事
 「氷菓×飛騨高山」クイズラリー (2016-11-20 21:37)
 【JR×氷菓スタンプラリー】4月5日まで延長決定! (2015-03-21 21:11)
 高山本線全線開通80周年記念日! (2014-10-25 23:08)
 ハンドタオル入荷しました! (2014-10-13 21:53)
 氷菓×高山本線80周年グッズ入荷しました(*´▽`*) (2014-10-01 22:27)
 いよいよ明日から!氷菓×JR飛騨路フリーきっぷスタンプラリー (2014-09-30 22:55)

Posted by 高山「氷菓」応援委員会 at 20:48│Comments(2)氷菓×高山本線80周年
この記事へのコメント
仕事で高山に行ったついでにポスターゲットしました。
雪のちらつく中、古い町並み散策しつつ、スタンプラリー完了。
高山駅からやや遠い交換箇所であるホテルとの往復ですが、タクシーで行けば駅との往復で¥2000弱、20分もあれば、無料バスを待たなくともささっと交換可能ですョ!(切符をタクシー利用タイプをチョイスすれば、¥6000分のタクシーチケットが貰えます)
このような企画を立ててくださった皆様、そしてJR東海に感謝!!

ポスターにもある高山駅ですが、既に仮駅舎にお引っ越し済み。
仮駅舎の吹きっさらしの改札口は、いつものように特急改札を待つ人でごった返しておりましたが、その横には役目を終え、ひっそりとたたずむ旧駅舎・・・たくさん人々を見送ってきた旧高山駅舎、御苦労様でした。
Posted by キハ48 5803 at 2014年12月06日 21:00
キハ48 5803 さん>
雪の中スタンプラリーにご参加下さり、ありがとうございます。
そうですね、他にタクシーチケットをご利用の予定がなければ、
アソシアまでタクシーで行かれるというのも手ですね!

旧高山駅舎も、先月で役目が終わってしまいましたね…。
無くなってしまうのは寂しいですが、
便利で高山の雰囲気に合った駅舎になると良いですね。
ありがとうございました。
Posted by 高山「氷菓」応援委員会高山「氷菓」応援委員会 at 2014年12月10日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。